Month4月 2014

動画編集専用PCならクォリティを更に向上させられる

動画編集終わり次第新しいパソコン買う。パソコン買いたい。ワードとメイプルストーリーとiPhoneで撮った写真保管できればいい。欲を言えばエクセルと動画編集。動画編集し始めるとまずはPCのスペックをかなり要求されるという。PCが動けば、1日に10個くらい動画編集終わらせられるんだが。PCが動かないんじゃ1個も出来ないからな。イラストとかの技術は大丈夫としてPC技術がな。上手く動画編集出来るのか。Steam版02UMに向けて、もしスペックがきつかった時に新調するデスクトップPCを軽くピックアップしてみた。6万ちょいあればそれなりに動かせるPCは手に入るっぽい。グラボあるPCなら動画編集にも活きるし意外とアリかもな。場合によってはさみだれPCとか出撃するかもしれない。動画編集用にパソコン欲しい。PCの容量が少ないから、MMDの出力はUt VideoのRGBで圧縮。次につんでれんこすると、画質が悪くなる。MMD→つんでれんこ→動画編集→つんでれんこ→投稿という流れで今までやっていた。

pc買う趣旨が変わってきた。授業の解説動画、iTunesやったのがserato dj、動画編集、動画の保管になってきてる。動画編集の為にパソコン購入。高い買い物だった。これでさらにクオリティが上げれる。サバゲーは楽しかった。とりあえず新しいPC買うまで動画編集は別ソフトでやる営内生活7年目、ようやくの私物パソコンを購入。ノートなのに動画編集もサクサクな強いヤツ。メモリなんか実家のデスクトップの8倍もあるのな。その有り余るスペックで余興動画を作成するも、何故か素材は総統閣下の嘘字幕。Lenovo T510を使ってるが最高のPCだね。最新POもいいがサイズ感が丁度いい。HDDをSSDに積み替えたので後はメモリーを4GBから8GBに変更しよう。でも、動画編集するにはパワー不足なのかな。動画編集ソフト買ってこよう。給料入ってから。クリエイター向けpcなら欲しいけどゲームで必須かと言われたら絶対に要らない。イラレってクリエイターでいいのかな。パソコンカスタマイズ。やっぱりクリエイター視点だとMacの方が充実してる…っていうのかな。ただ普通にパソコン使う程度ならWindowsの方がいいってとこもそこそこある。

ガチなクリエイターは70万円相当のハイスペックPCを使ってる?

とりあえず紙芝居クリエイターとかの弄り方を学ぼう。PCスペックがあれだから本格的に年内に動き始められれば嬉しいかな。早く新しいPC買いらい。クリエイター向けのパソコンでオススメないかな。パソコン弱いけどクリエイター目指す。ブラウザの広告にCGクリエイター向けPCが出てたからワークステーションとかかなと思ったけどWACOMタブレット動作確認って書いてあった。クリエイター用パソコンなんて括りがあんのね今。飛んだり固まったりするとしても七万出せばいいPC買える。クリエイター用なんてのはそれこそ広告代理店の人とかが使うやつだし。ただ70万のパソコンをてに入れてどうするんだと思った。クリエイターでもないのに。

列の前にいる人たち、ガチなクリエイターの人ばかりなんだけど。やばい。パソコンなんて手元にないよ今。全然構わないんだけれど雑誌に載ってるようなのとかアレは異世界のクリエイターだから。実際ほとんどPCの中で完結してるからキーボードを床においてるだけ。家ではPS4が他のマシンより二倍近く性能あるからPCゲーマーのCSディスがさっぱりわからない。PCはソニー時代のVAIOの一番性能と値段が高いやつで、クリエイター向けですけど、PS4が圧倒的に性能が高いから本当にCS機は凄い。47kしたけど。パソコンのディスプレイもそこそこ大きくて良かった。もし観れなかったら、動画編集ソフトでちょっと編集しようと思ったけどそこまでしなくてすんだみたい。TVゲームを録画する機械で16000円。動画編集ソフトはパソコンに入ってる。後はなんだろ。

クリエイターPCで動画編集サクサク

給料でクリエイターPC買ってみるのがいいな。クリエイター向けのノートPC買ったんだ。ドスパラくらいしか知らないからそこで選んだ。近いうちに届くと思うからとても楽しみ。昔はクリエイターご用達PCだったけど、今はWinだって環境進んでるしDTMソフトとかもWin優遇だと思うんだけどな。確かに追加モジュール無しで遅延減らせるとかMacにはあるんだろうけど。PC重くて動画編集できない。あんまり働かない頭で、新しいPC欲しいなとか思ってる。WindowsかMacか…PCでしたいことはDL型紙と年賀状の印刷。動画編集とホームビデオのDVD化。Appleサイト見に行こう。アズマ忙しそうだしPCに動画編集用のソフト入れてやれればいいんだよな。このPCで動画編集は無理ゲーか。

動画編集するっていうから大学の図書館のPCで明日のレジュメ打ってんだけど、3、4前、4後みせてもらったんだけど、まじで1、2に比べて歌うわボケるわ死ぬわでうるさかったので楽しみ。動画編集したいんだけど十分なスペックのノートPC買うお金がない。探してもcorei3だとか、i5だけどメモリが2000MB。i7の8GB以上とか最高なのにな。待ち時間は動画編集だ。曲何がいいかな。加工に使うアプリが5つあって順番間違えると本当に最初からやり直しだから怖い。PCでやれたらいいんだけど壊れ気味で遅くて。PC部のパソコンで動画編集したらめっちゃ楽そうなんだけど。AEをmp4で出したいとき時々くそ重いじゃないか、そういう時QuickTimeをお勧めしたい。音源はmp3でAEでだすんだけど(音だけだと軽い)、ムービーのほうをキャプチャでとる。それでpcに最初からついてくる動画編集で動画と音を合わせる。すると容量も軽くなる。新しいPCにAviUtlインストールしないと動画編集できないじゃん。

PCスペック足りないと動画編集が雑になる

ねるねるねるねの「うまい!」のテーレッテレーを火サスのアレに差し替えるとちょっとだけ流行るんじゃないかと思ったけど、動画編集の技術とか持ち合わせてない。2作目も二日クオリティになりそう…動画編集に飽きた。ヨドバシでi7全滅か。 Airプレミア動くかな?動画編集せねば。動画制作に専念されてるからあんまり迷惑かけない範囲で気を付けよう。もう一度、自分の演出、見直したいと思う。あと動画編集ソフトをもっと使いこなさなくちゃ!と思った。動画編集など動画撮ってくれる人いないかな。さすがに、ニコニコ動画見ながらパズドラしながら動画編集するのはきついな…。ボカし入れたりリサイズしたりで動画編集できないくらい疲れちゃった。動画編集もたまには自分でやってみたいなと思い、ネットで調べたりしてAEの勉強をしているが「超初心者用サイト!キーフレームがテザリングしてアニメーションするところでフッテージ&アンカーポイント!」みたいな記事しかなくて早速つまづいてるよクソッタレ。画像編集してきたわ。

リアちんと画像編集して1時間ぐらい経つけど。動画みながらの画像編集はすごい雑になるなフォトショップエレメンツさんがまったく仕事してくれない。技も違えば入り方も違うって、やっぱり素人には全く分かってなかった。手の位置合わせて画像編集した意味なかった。勉強になった。画像編集すごい。自分の絵がましに見えるって調子に乗ると何がなんだかわからないものになる。ウチのパソコンはいまだにXPだからあんまネットしちゃいけないんだけど、天使ムービー見るのとウォークマンの編集する時ぐらいしか最近立ち上げてないからいいかな、て。細々と撮影してる動画も撮ってるだけでパソコンにすらとりこんでないし、真面目にそろそろ編集踊り手らしく活動しようか。ちょっとだけウォークマン編集しようと思ってたのに、パソコンが上手くCD取り込んでくれなかった。

動画師はハイスペックPCを使ってる

PC音痴の自分でもMOD入れたり日本語化したりできるのは先人さんのメモやwikiのおかげ。sims3も動画に助けられて家を建てられるようになったし。確かに10万円は安くはないが、パソコンで3Dのネトゲやったり絵を描いたり動画作る人なら一日30分~1時間ネットしか使いません何てことはまずなかろう。そこまでがっつり使うならあまりケチケチするのは勿体無い。時々くそ悪くなるときある。パソコンで動画見てるとき急に読み込み遅くなるとはらたってくる。もしかしたら更新が来ててそれで遅いのかも。まえ電話したら更新がどうこうっていわれた。PC持って、移動しよう。で、編集。動画師さんマジ尊敬。夜な夜な動画のブレ補正用のソフトをデモ版(補正後の保存が不可)で試してた。補正前後で比較しないとわからないけど、だいぶ見やすくはなるな。あとは補正後の劣化度合いがノートPCの小さい画面ではわからないのと、所々早送りみたいになる原因と容量の変動具合が気になる。

PCで後で公開設定を編集しようと思っていても、つい忘れていたなんてことになりがちですから、携帯電話で動画をアップロードする際には、全体に公開されていても問題ない動画にしておいた方が安全。空き時間パソコンでエクソ動画見まくってるみたいになっちゃだめ。大学によってはサークルの友達と一番仲良くなれると思う。必修クラスとかある大学ならクラスが一番かもな。一昨日アイコンの絵編集してたんだけど腹痛で倒れて今PCがアプリケーションみたいなやつのアップデートで再起動されてる事に気付いてまた倒れてる。ノートとか原稿用紙とか、パソコンに向かってとかだと何故かダメなんだ…絶対その方が入力も編集も早いのに何故なんだ 宇宙兄弟のやつも家にいるのにガラケーで書いてる。PC故障のため、編集できぬ。投稿は最速でする予定。