仕事用に新しくデスクPCを導入。クリエイターPCだから動き快適。クリエイター向けパソコンとか買うなら自分で組むべき。魅力的だな。クリエイター作業に凄い向いてそう。PC買い替える時に考えてみようかな。法人でキヨタ専用パソコンを買ってもらった。MacBook Air!シャレオツがすぎる。これでもうクリエイターの仲間入りだ。見た目ほかのノートPCでキーボード変わらないのに、おそろしく文字入力しやすいね。なんでだろ。PCゲーム勢はおそらく共感できないだろうが、ソフトはプラットホームを選ぶと思う。コンシューマーゲームはユーザーにプラットホーム面での公平な表現を提供するから、クリエイターの伝えたいことが公平に伝えられると思うんだ。

表にしようと思ったらこのPCオフィス入れてなかった。なんてことだ。フォトショで作るか……。携帯のアプリでぽちぽちやってたけど、あんまうまくいかない。パソコンにフォトショのエレメントなら眠ってるけど、これって使えるやつなのかな。フォトショはいってるノーパソに向かってるとひなたが画面を押し倒そうとし、キーボードを踏み、パソコンがプップッとかイヤな音を出すからアレ。どーも PC が重いと思ったら Photoshop 起動しっぱなっしだった。先日からパソコン不調で買い替えした方がいいのかどうなのか…なんかもうどういうパソコンがいいのかもわからん。とりあえずネットできてフォトショ様使えたら万々歳なのだが何を基準で選ぶべきなのか。

庶民の心強い味方。フォトショにしようとしたらPC買い換えなきゃだし、デスクトップ+ソフトで20万は資金繰りしないと。フォトショ高いし、ノートPCだからただでさえ容量ギリギリだのにフォトショとかいれたら爆発しちゃう。ただ今ののパソコンにはコミスタインストールできないと思う…。SAIとフォトショでいっぱいいっぱい。会社のPCでもA1サイズの作業おもいな。どうにかフォトショップ軽くする方法ないかね。画像編集ならフォトショップのエレメンタル(廉価版みたいなやつ)なんかも良さ気だな。切って張るのがPC上で出来ればなんでも良いと思う。トークンは自分も拘りたいところなのでつい手を入れてしまう。